D-spec 試し漕ぎ [4号艇]
そろそろどう?
ということで、D-spec(4号艇)の試し漕ぎに・・・・・・
でも実際に漕いだのは3月始めなんです。
年末、年度末と、末と言う字がつくと、やたらと仕事が多くなる。
その反動のせいか、週末はパソコンも見るのも嫌でブログを更新する気もおこらない。
4号艇製作(13) 本塗り2 [4号艇]
本塗り(2)
4号艇の製作も本塗りに入って、いよいよ進水式までのカウントダウンに突入。
今週は一気に艤装工程までいきたいところでしたが、どうもハル側のペンキの乾きが悪く、
パーツが硬いものに触れると、その部分の塗装が傷ついていました。
傷ついた部分をそのたびに塗り直さないといけなかったため、今週中の完成を途中から
あきらめて1週間乾かすことに・・・。
4号艇製作(11) ハルの塗装 [4号艇]
秋もどんどん深まって中国山地の大山では初冠雪があったとのこと。
牛窓沖の海水温も22℃に突入して日に日に冬が近づいてきている。
カレイ釣りなら20℃を切ったら、 いよいよシーズン到来と喜ぶところだけど、
今、作っているカヤックの性能を確認するのに身が凍るような水温で実施するのは
絶対に避けたいところ。
急がねば・・・・・。
4号艇製作(8) 研磨作業 [4号艇]
カヤック作りの続きです。
本日は秋晴れの良い天気。暑くもなく寒くもなくちょうどいい。
カヤック作りには良い日だけど、漕ぎにいくにも最適な日なのです。
今頃、いつも一緒に漕いでいるTanakaさんとKagaminは小豆島1周を楽しんでいるのだろう。
今回はいけなかったけど、又、ご一緒しましょう。
まず収納庫からカヤックのパーツを取り出して、まず1枚
4号艇の製作(7) デッキの貼り付け [4号艇]
久しぶりのカヤック作りです。
9月はいろいろと忙しくてカヤック製作が全然できず、又、友人のお葬式に出てから少し
そんな気分にならなくてブログも書いていなかった。
随分と涼しくなってきたが、3号艇の時のように12月の海でロールの性能を試すのだけは
避けたいところで、と言っても、なんだかんだと休みごとに予定があり、隙を見つけないと
カヤック作りが出来ない・・・・・・・。
3連休があるとどうしても家族サービスを期待されてしまう・・・・・。
4号艇製作(5) ボトムの貼り付け [4号艇]
製作中のカヤックにボトムを貼る
土日は最高気温が35℃を超える真夏日で、カーポートの上に大きめのブルーシートをかけて作業
をしていた。
直接、太陽にあたらなければ、風も吹いているので、そんなに暑いとは感じない。
ブルーシートがあるだけでこんなに違うものかと感心した。