SSブログ
 

4号艇製作(13) 本塗り2 [4号艇]

本塗り(2)

4号艇の製作も本塗りに入って、いよいよ進水式までのカウントダウンに突入。

今週は一気に艤装工程までいきたいところでしたが、どうもハル側のペンキの乾きが悪く、

パーツが硬いものに触れると、その部分の塗装が傷ついていました。

傷ついた部分をそのたびに塗り直さないといけなかったため、今週中の完成を途中から

あきらめて1週間乾かすことに・・・。

IMGP1200.jpg

この状態のまま日の当る場所で1週間ほったらかしです。

デッキ側の白色のウレタン系のペンキはそうでもないけど、アクリル系のペンキはどうも・・・。

ペンキでこんなに仕上がり状態が違うのかと驚きだ。

次回はウレタン系を使おう。いい勉強になりました。

ちなみに現在のカヤックを繋ぎ合わせるとこんな感じ・・・。

IMGP1199.jpg

高校生の娘に言わせると、1号で塗っていたような木目の方がいいと言っていだけど、自分

としては、こちらの配色のほうがいいと思うんだけど・・・。

でも赤のPFDを着て乗ったら、パトカーに見えなくもなさそうだね。

それじゃ[モバQ]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

海を渡る

もうすぐ完成ですね。
これはこれでいいと思います^^。
by 海を渡る (2011-11-06 21:12) 

Ladle

海を渡るさん<
このデザインはどちらかと言えばシンプルな部類ですね。
本当は今週に完成させるつもりでしたが来週になりそうです。

by Ladle (2011-11-06 23:56) 

tanaka

完成は一週お預けですか・・・・と、すると19.20日あたりが進水式ですかね。
生憎19日は仕事なので、20日なら空いていますが如何でしょうか?
それにしてもあと一息、楽しみですね。
by tanaka (2011-11-07 08:55) 

Ladle

tanakaさん<
それでは20日に水産試験場10時集合で、犬島か牛窓の島あたりでどうですか?
もし完成できないようでしたら、携帯にメール入れます。
それから、牡蠣が水揚げされ始めたので持っていきます。


by Ladle (2011-11-07 12:38) 

kamiya7592

確かに・・・警察に見えなくもないかも

横にPOLICEって白い字で書いたら面白いかも(*^_^*)
 
捕まるか・・・

 

もうすぐ浸水式ですかぁ~楽しみですね☆
by kamiya7592 (2011-11-07 16:25) 

Ladle

kamiya7592さん<
kamiya7592さん記念すべき200Nice!です。
残念ながら記念品はございませんが今後ともよろしくお願いします。
配色は昔乗っていたLevinのGT-apexを意識してデザインしています。
昔も友人から街で見かけたらパトカーみたいでややこしいと言われていました。
by Ladle (2011-11-07 20:13) 

ちくわ

白黒のツートンカラーなかなかいいですね。
シャープな感じです。
もうちょっとで完成のようですね
進水式の当日は晴れるといいですね!
by ちくわ (2011-11-08 00:26) 

Ladle

ちくわさん<
まだ船体に艤装をしてないので完成イメージとは少し違うん
ですが、今のところ予定どおりのイメージです。
進水式は11月20日の予定です。
晴れないと寒いでしょうね。
by Ladle (2011-11-08 12:25) 

tanaka

20日(日)10時水産試験場前、了解しました。
N脇さんにも声掛けしておきますね。
予定の変更があれば、よろしくです。
by tanaka (2011-11-09 08:37) 

Ladle

tanakaさん<
コメント確認しました。よろしくお願いします。
by Ladle (2011-11-09 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。