SSブログ
 

サイブレイス [カヤック製作]

毎週のように漕ぎに行ってましたが今週はお休みです。 

で、カヤック作りの方を・・・・・。

E-specのコックピットにサイブレイスという部品を取り付けます。

IMGP3684.jpg

 

 

Cクランプで止めているのが、そのサイブレイス。

去年までは無くても全然問題なかった部品ですが、今年から新しいロールを練習してる

ので必要になったパーツです。

下半身のグリップが効かなかったらいけないのでね。

 

作業はいたって簡単。

エポキシでコーミングに接着し、木を防水処理して塗装するだけ。

IMGP3688.jpg

で、ちょちょいのちょいで完成。

IMGP3691.jpg

こんなのできましたけど。

サイブレイス効果やいかに・・・・・・。

それじゃ[モバQ]

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

空楽

この前空楽父と初めて行ったランチのお店の天井に
カヤックが飾ってありました。
カヤック初めて触りました・・・(笑)
by 空楽 (2013-08-08 10:27) 

Ladle

空楽さん<
店の中に飾ってあったということは、少し小さめの
カヤックだったのでしょうか。
日常の喧騒から離れて自然に触れるのもいいものですよ。
でも私の住んでるところは田舎なので離れなくても自然が一杯ですけど(笑)
by Ladle (2013-08-08 20:50) 

new

新しいロールとは、究極のハンドロールなんですか。
私は今月スクールで、普通のロールを習う予定です。
by new (2013-08-09 07:19) 

空楽

そうですね。
ここはすぐ近くに江津湖がありますよ^^
by 空楽 (2013-08-09 08:16) 

ちくわ

効果絶大なのでは?
楽しみですね(^_^)/

by ちくわ (2013-08-09 10:24) 

tanaka

きっと、これで艇を起こす感じが分かりやすくなると思います。この夏はステップアップですね。
by tanaka (2013-08-10 05:47) 

Ladle

newさん<
ロール練習始動ですか。カヤックの楽しみ方が広がりますね。
昨日は新幹線で通過しながら浜名湖を眺めてました。

空楽さん<
そのうち漕ぎにいかれてるかも

ちくわさん<
試すのは14日以降になりそうです。

tanakaさん<
どんな感じの仕上がりか、今度の漕ぎの時でも教えてください。
by Ladle (2013-08-10 12:38) 

海を渡る

こんにちは。
カヤックは乗りませんが、沈してみたいです^^。
by 海を渡る (2013-08-10 15:33) 

Ladle

海を渡るさん<
NHKのあまちゃん風に言えばじぇじぇです^^。
by Ladle (2013-08-10 20:15) 

海を渡る

おはようございます。
大角鼻から関前までは遠かったでしょうね。
レポート、楽しみにしています^^。
by 海を渡る (2013-08-24 08:07) 

空楽

暑いですね!
お元気ですか?
1番に江津湖に行かれたそうですよ^^
by 空楽 (2013-08-24 09:29) 

Ladle

海を渡るさん<
少し仕事で忙しくしてまして更新が億劫になってます。
復活したら又、更新します<XX>

空楽さん<
ここにきて少々夏の疲れが出てるみたいです。
江津湖は海じゃなくて湖なんでしょうね。
by Ladle (2013-08-28 22:54) 

こっちゃん

お久しぶりです。
久しぶりにソネブロに帰ってきました。
Ladleさんはお忙しそうですね。
新しい記事を楽しみにしています。
by こっちゃん (2013-12-03 22:54) 

ちくわ

あら、更新が・・・(笑)

まだまだ漕ぎに行けそうにありませ~ん(>_<)

by ちくわ (2014-06-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下津井ツーリングV-spec ブログトップ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。