SSブログ
 

下津井ツーリング [カヤックツーリング]

毎週のように海に行ってま~す。

今回は瀬戸大橋のある下津井周辺を漕ぎます。

IMGP3624.jpg

 

 

高室港の脇の砂浜から出艇。

IMGP3638.jpg

漕ぎの誘いメールが前日夜の8時だったので、さすがに今回は参加者が少ないかなと

思っていたけど、先週とほぼ同じメンバーです。

ちくわさんは、広島から来ることになるので、さすがにどうかなと思いメールしなかったけど

メールしとけばよかったかな・・・・。

 

今回は出艇時が満ち潮で、向かう方向と逆の潮になるので結構タフなコンディションです。

逆潮の中、30分ほどで六口島に到着。

IMGP3644.jpg

この六口島には天然記念物の像岩という奇岩があるらしいのですが・・・・。

場所がよく判らないので、周りを探していると何かそれらしいのがあったので 

これがそうか!と写真を撮りましたが違ってたみたい。

IMGP3643.jpg

でも見ようによってはいろんなものに見えてくるので不思議です。

 鉄仮面と僧兵とか・・・・・。

 

で、こっちが本物の像岩。

IMGP3654.jpg

少し浸食を受けて崩れているようで、像というよりゾウアザラシって感じです。

 

又、六口島海水浴場の入り口にセントバーナードみたいな形をした岩を発見。

IMGP3655.jpg

岩を見ていると隠し絵のようにいろんな形に見えてきます。

不思議ですね。

 

六口島海水浴場の海の家で小休止。

で、やっぱり夏の浜辺はこれ。

IMGP3660.jpg

いちごミルク250円也。

今日はお弁当の方が高額です。

 

休憩後、本島海水浴場に移動

IMGP3667.jpg

浜辺にはキャンプをしている家族が2、3家族いるのみで殆ど人がいません。

水道も使えてシャワーもあり静か。なかなかカヤッカーにとっては高条件な物件です。

 

昼食と練習で2時間ほどのんびり過ごしてました。

で、にわかにサマーキャンプの小学生がやってきてザワザワしだしたので撤収。

IMGP3669.jpg

泳いでいる人のいる所では練習はできないからで、決して子供がきらいってわけでは

ないので念のため。

 

潮が反転し帰りも行きと同じように逆潮になりました。

IMGP3682.jpg

で、この後は川のような潮流と岬に立つ波で結構大変なことに(><)。

大変だったので写真なし。

 

Tanakaさん、A野さん、N脇さんお疲れさまでした。

参加頂いた証拠にスタンプを押しときましょう。 ラジオ体操か!!

と、一人ボケとつっこみでめでたしめでたし

それじゃ[モバQ]

 

 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

new

5号艇快調のようですね。
自分のも、波を切り裂いて進み大変乗り易いです。
by new (2013-07-30 08:34) 

空楽

本当に色んな形に見えますね。
楽しみがあるっていいですね。
お心遣いありがとうございます。
是非熊本にいらしてくださいね・・・
by 空楽 (2013-07-30 09:44) 

Ladle

newさん<
スピードも出て、なかなか快調ですよ。
しばらくはおとなしく乗ってると思います^^。
by Ladle (2013-07-30 21:54) 

Ladle

空楽さん<
九州は福岡どまりで熊本には行ったことがありません。
機会があれば行ってみたいです。
by Ladle (2013-07-30 21:58) 

空楽

はい^^
そうでした!!
ゲストハウスもされてますよ。
by 空楽 (2013-07-31 08:55) 

Ladle

空楽さん<
了解しました。
by Ladle (2013-08-01 12:36) 

ちくわ

おーーー、連荘ですね!
やるな~。
先週の土日は仕事してました(涙)
で、月曜日お休みしたのですが、
天気も悪いし、
たまには体ゆっくり休めようと思いまして、
出動しませんでした(^_^;)
8月もヨロシクです!!!

by ちくわ (2013-08-01 18:08) 

Ladle

ちくわさん<
仕事でしたか。お疲れさまです。
身体も休めないとね。又、メールします。
by Ladle (2013-08-01 20:59) 

海を渡る

おはようございます。
穏やかな瀬戸内海でも波に洗われた奇岩がいっぱいあるんですね^^。
by 海を渡る (2013-08-06 06:44) 

Ladle

海を渡るさん<
日本海や太平洋だったら、風や波の浸食ってことなんで
しょうけど、瀬戸内では波や風もそれほどではないので不思議ですね。
風化によって石が割れて形が出てきたんでしょう。

by Ladle (2013-08-06 12:35) 

こっちゃん

良いですね。(*^。^*)
ちくわさんも一緒に楽しんでいるんですね。
俺も混ざりたいな。<(`^´)>
いつか必ず。
by こっちゃん (2013-08-06 19:50) 

Ladle

こっちゃんさん<
はるか遠くにいたブログ仲間が、現実的に漕ぎ仲間に
なってるってのは愉快ですね。
こっちゃんさんの顔はもうわかってるので、いつこちらに来られても
わかりますよ^^。
by Ladle (2013-08-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は牛窓ですサイブレイス ブログトップ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。