SSブログ
 

カヤック体験教室 [練習]

もう、そろそろ梅雨明けしそうな感じです。

梅雨が明けるとキャンプやロール練習の季節到来!!

う~ん待ち遠しいですね。

でも、雨が降ってても漕いではいるんだけど・・・・・・・・。

香川で初心者対象のカヤック体験教室があり、open参加してきました。

IMGP3497.jpg

 

初心者の方が5名に指導者が6名。

えっ、自分?

取りあえず初心者ではないので指導者側ということで・・・・。

IMGP3501.jpg

海へのエントリーの模範を見せるN脇さん。

 

普段は船を少し沖目に出してからの馬乗りで、こんな乗りかたではないんですが

取りあえず基本はこうなんですね、

自分も殆どやったことないけど・・・・・・。

 

当日は少し強めのオンショアの風で、白波が立って初心者には少し過酷な条件です。

IMGP3502.jpg

沈脱される方もいましたが、幸い指導者の方が多かったので、みんなで寄ってたかって

レスキュー開始。

普段、仲間うちで漕いでいるときは、沈脱しても各々が勝手にリカバーしてくるから

レスキューをする機会って殆どないんだけど、波のある海でのレスキューって、意外と

難しいもんだなと、いい経験をさせて頂きました。

IMGP3511.jpg

1時間もすれば初心者の方も慣れて、カメラ向けるとポーズをとってくれる人も・・・・・。

IMGP3508.jpg

う~ん、楽しんで頂いている笑顔です。

IMGP3510.jpg

お昼は志度湾シーカヤッククラブの方が用意してくれた、本場のさぬきうどんと

BBQを頂き、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

香川のうどんはこしがあっておいしいですね。

香川にお越しの場合は是非ご賞味ください。

 

昼からは少し離れた砂浜までショートツーリングをして頂きカヤック体験が終了。

コンディションが良ければもう少し楽しめたかなと思いますが、天候ばっかりは

仕方ないですね。

 

帰り道、瀬戸大橋を岡山方面に・・・・・・・。

好きな風景なんで写真を1枚撮りました。

IMGP3516.jpg

橋を渡ると、帰ってきたな~って感じがします。

でも、ここから家まで1時間かかるんだなこれが・・・・・・・・。

それじゃ[モバQ]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

new

香川へ行かれるというのは、こういうことだったんですか。
指導者側の経験・・・、いい仕事されましたね。
by new (2013-07-06 18:38) 

Ladle

newさん<
カヤックの指導の経験、初めてでした。
波が高い時のレスキューって意外と難しいですね。
by Ladle (2013-07-06 20:36) 

ちくわ

僕も初心者だったころがあったんだな~、
なんてことをしみじみ思いました。
まあ、今でも初心者みたいなものですけど(>_<)

おもしろい経験されましたね!
波風ある中でもレスキューはほんと大変ですね。
だから僕は波風あったら漕ぎません(爆)

今日は久しぶりに漕いできました。
宮島一周してきました。
その模様は後日ブログにて。
明日も漕いじゃいます(^_^)/

by ちくわ (2013-07-06 20:38) 

Ladle

ちくわさん<
お~っ、ちくわさん漕いでましたか~。
時間が取れてよかったですね。
明日漕ぐんだったらご一緒したいところですが
生憎、家族サービスを仰せつかってまして・・・・。
来週はどっかで漕いでますが、笠岡ぐらいだったらメールします。

by Ladle (2013-07-06 21:34) 

今造ROWINGTEAM

いいな~♪
楽しいんだろうなぁ。
みんなでワイワイ漕ぐのもいいですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-11 11:36) 

Ladle

今造ROWINGTEAMさん<
みんなでワイワイと楽しいですよ。
夏には暑いので海に浸かって遊んでます。
今造さんだったら性能のいいカヤックだって作られそうですね。
by Ladle (2013-07-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。