SSブログ
 

引っ越し [?]

♪春一番が掃除したてのサッシの窓に~

大学の寮に入っている息子が大学院へ入学するのを期に引っ越すことになり

生活用品を整えるため大阪に行ってきました。

IMGP2860.jpg

寮より広くなった部屋に荷物がポツリ。

パソコン、テレビ、冷蔵庫なんかは、後から引っ越し屋さんが持ってきてくれます。

 

4年間一人暮らしをしていたとは言え、1ルームマンションで生活するためには

買い足しが必要になって、2週連続で ♪お値段以上、ニ○リへ・・・・。

 

オートロック付で共益費込の家賃42,000円。

南向きで、前に一級河川の みのお川があるため陽当たりは充分。

阪急石橋駅に近く、大学には歩いても10分程度です。

IMGP2867.jpg

こちらもお値段以上かも。

 

でも冷蔵庫は既にあったのと、据え付けのものが貧弱だったため外してみると、

こんな状態で後ろの柱が見えます。

IMGP2878.jpg

これじゃ、物が後ろ側に落ち込んでしまうので収納スペースとして使えません。

と言うことで近くのホームセンターで板を買ってベランダで大工仕事です。

IMGP2910.jpg

で、こんなものを作っちゃいました。

IMGP2911.jpg

これを後ろ側に立てて収納スペースの出来上がり。

IMGP2913.jpg

大阪でもやっぱり大工さんでした。

 

無人島に行くときに持っていくのは浮き輪じゃなく、自分ならインパクトですね。

充電できないか・・・・・・。

それじゃ[モバQ]


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

new

ほんと器用ですね、
インパクトと鋸があれば、何でもできそう・・・。
by new (2013-03-19 08:50) 

Ladle

newさん<
本職の方に比べると出来栄えは全てにおいて雑です。
比べる方がおこがましいですね。
ごまかすのが上手いのかも。
by Ladle (2013-03-19 20:51) 

taharas

流石っ!船大工?さん
日曜大工はお手の物ですね・・・
by taharas (2013-03-20 18:35) 

ちくわ

家賃がえらく安いような・・・。
うちの方が高いんですけど~(>_<)

by ちくわ (2013-03-20 21:31) 

Ladle

taharasさん<
趣味が役立つこともあるもんですね^^。
車にインパクトドライバーを入れていてよかったです。

ちくわさん<
そうですよね。やっぱり安いですよね。
卒業生と新入生の入れ替え時期でナイスエントリーでした。

by Ladle (2013-03-20 22:23) 

海を渡る

流石ですね^^。
by 海を渡る (2013-03-21 11:46) 

Ladle

海を渡るさん<
いや~それほどでも ((^^)っ
by Ladle (2013-03-21 20:46) 

今造ROWINGTEAM

すご~い♪
頼りになるパパさんですねぇ♪((*´U`)ノ
それにしてもお家賃安いっ!!!!(゚∀゚)

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-25 16:06) 

Ladle

今造ROWINGTEAM ★ねねさん★<
有難うございます。
少しは親として役にたったのでしょうか。
家賃は東京なんかに比べると本当に安いですね。


by Ladle (2013-03-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。