SSブログ
 

いきなり練習 [練習]

そろそろカヤック駅伝の練習をしとかないと・・・。

先週の日曜日、4/14の後楽園カヤック駅伝にエントリーしているメンバーと

タイムトライアル練習をしてきました。

IMGP2954.jpg

(3.24宝伝海水浴場) いつもより大きなパドルと共に・・・

 

1月5日の初漕ぎ以来、2ケ月半ぶりの海です。

IMGP2956.jpg

練習コースは宝伝海水浴場発、瀬戸内国際芸術祭2013で賑あう犬島までの

往復約4km。

 

海なので多少の潮流はありますが、波もなく練習には打ってつけの状況です。

IMGP2957.jpg

(タイムトライアル中のtanakaさん)

 

平均8km/hペースで漕ぐとしてこの距離の目標タイムは30分を切りたいところですが

実際に漕いでみると自分のタイムは31分35秒。

「う~ん、微妙なタイム」

でも、練習の初日としては思ったより悪くないかなと、あくまでプラスに考えて

次回の練習のばねにしましょう。

IMGP2962.jpg

練習の後は犬島のペンション村でコーヒーブレイク。

IMGP2976.jpg

ここでは備前焼のコーヒーカップにコーヒーを入れて出してくれます。

IMGP2973.jpg

でも、欲を言えばもう少し熱ければよかったんだけど・・・。

 

現在、犬島でも瀬戸内国際芸術祭が開幕中です。

瀬戸内国際芸術祭2013 

機会があれば後日・・・

 

それじゃ[モバQ]


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

NO NAME

名園でのカヤック駅伝、楽しみですね。(いいなあ~)
私も、6月の松崎カヤックマラソンに向けて練習してま~す。
by NO NAME (2013-03-27 19:06) 

new

上記コメントnewです。(失礼しました)
by new (2013-03-27 19:10) 

ちくわ

いよいよ始動ですね!
ご一緒できなくてすみませんでした。
23日は宮島を漕ぐつもりでしたが、
急な仕事が入り流れました。トホホ・・・。
どうも4月は忙しくなりそうな予感。
でもでもニューカヤックの方はボチボチお披露目できそうです!

by ちくわ (2013-03-27 21:19) 

Ladle

newさん<
お~っ、松崎カヤックマラソンは有名ですね。
大いに楽しんでください

by Ladle (2013-03-27 22:34) 

Ladle

ちくわさん<
ニューカヤック、待ち遠しいですね。
到着したら是非一緒に漕ぎましょう。
それからキャンプもね。
by Ladle (2013-03-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。