SSブログ
 

夜明け [カヤックツーリング]

12月2日、朝の宝伝海水浴場です。

IMGP2666.jpg

小豆島にかかる雲のあたりから陽の光が洩れています。(6;55)

 

宝伝港にはまだ灯りが灯っており、

IMGP2668.jpg

まだ薄暗い海へとゆっくりと漕ぎだします。

IMGP2669.jpg

朝の暗い時間に、どうして海にいたかというと・・・・・・・・、

カレイを求めて釣りに行ってきました。

 

11月以降、瀬戸内ではカレイの釣れる季節です。

 

でも、上がってくるのはウミケムシと呼ばれるブログに載せるのも

おぞましいモンスターばかりで、次回はとリベンジを誓って帰ってきました。

今度は今回の分までまとめて釣ってやる。[ちっ(怒った顔)]

 

でも、感動的な朝の瞬間を体験できたので、めでたしめでたし。

 

それじゃ[モバQ]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ちくわ

頑張って早起きしましたね!
寒かったでしょう。
でも朝の海って静かで、なんかいいですよね(^_^)/
でもやっぱり寒いのはちょっと・・・(笑)

by ちくわ (2012-12-08 23:04) 

Ladle

ちくわさん<
始めて冬の朝の海を漕ぎましたが、空気が澄んでてなかなかよかったですよ。
当然、寒いの嫌なのでドライウエアの下にフリースと靴下を履いて雪だるまみたい
な恰好で漕いでましたけど(^◇^)/ 。
by Ladle (2012-12-09 17:10) 

海を渡る

こんばんは。
カレイ釣りはヒトデとウミケムシとの戦いですね^^。
by 海を渡る (2012-12-09 19:47) 

Ladle

海を渡るさん<
ウミケムシがいたらカレイは釣れないと、その時釣り場で会った人
が言ってました。確かに、これが上がってきた場所ではカレイが釣れ
なかったように思います。

by Ladle (2012-12-09 21:05) 

tanaka

海毛虫って何??興味深々な名前ですね。
僕は先週サラダにしようとしたレタスから毛虫が出てきたので、思わず飼育しています。生き物との出会いは楽しいですね。
因みに、昨日から一晩でドライスーツのガスケットは4ミリ拡がりました。このまま順調にいくと次の週末以降はOKラインに到達の予定です・・・・冬を楽しみましょう。

by tanaka (2012-12-09 22:38) 

Ladle

tanakaさん<
げげっ、毛虫飼ってるんですか?きっと蛾になると思いますけど。
それとも、みにくいあひるの子の昆虫版で見事な蝶になるかも。

冬支度のドライスーツはブログで確認済みです。
あまり引っ張ると耐久性が落ちるかもしれませんね。
この間の土日は家にこもって用事をしていたので今年の家事の
ヤマ場は過ぎました。で、年内、tanakaさんの都合がよければ
いつでも連絡ください。
by Ladle (2012-12-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。