SSブログ
 

2012漕ぎ納め [カヤックツーリング]

例年ならカヤックはシーズンオフですが、今年はまだ漕いでいます。

ウエアがドライトップとソックスタイプのドライパンツだと海に浸かっても

全く濡れないため、漕いでいても苦になりません。

ソックスタイプなら靴下を履いたままでも漕げるのがうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]

レイブンパンツ様々です。

IMGP2675.jpg

 

12月16日宝伝海水浴場から千振島まで行ってきました。

ドライトップの下はTシャツのみでも寒く感じない温かい日曜日です。

10:29出発

IMGP2680.jpg

海上は昨日の低気圧の余波で少しうねりが残っています。

 

千振島との中間地点で小休止。

IMGP2687.jpg

タグボートがはしけを引っ張りながら目の前を横切っていきます。

IMGP2682.jpg

PAC3のような緑色の箱を運んでいました。

 

12:15千振島到着

IMGP2691.jpg

いつもだったら1時間半ほどで到着するところが、今日は逆潮だったので

時間がかかりました。

 

千振島で2時間ほど昼食をとりながらのんびりした後14:00帰路につきます。

IMGP2695.jpg

島にいた間に潮が転流したので帰りも行きと同じように逆潮になります。

なんとも非効率きわまりない・・・・・・。

 

千振島にあるダンプ岩です。

IMGP2699.jpg

ダンプカーが荷台を上げた感じに見えます。どうしてこんな形になったのか不思議ですね。

 

帰路は往路とはうって変わって静かな海です。

IMGP2706.jpg

でも流れは西方向から結構早い速度で流れてきています。

IMGP2708.jpg

 

15:46宝伝到着。

IMGP2709.jpg

結局、往きと同じぐらい時間がかかってしまいました。

陸に上がると思いきや御Newのフルドライの防水テストをするTanakaさん。

IMGP2712.jpg

 

首回りや手首の防水性は完璧。

でもバランスで浮き過ぎるのと、簡単にロールできてしまうので楽をするクセがついてしまう

からNGとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う~ん、それって自分ならOKなんだけど・・・・・・。

それじゃ[モバQ]


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

tanaka

早いアップですね。僕は昨晩、洗物を干す事もなく熟睡してしました。
日曜日は本当に良い陽気で12月とは思えない漕ぎ日和でした。冬の期間もこうした日があれば、また海にでましょう。
by tanaka (2012-12-17 09:46) 

Ladle

Tanakaさん<
日曜日はお疲れさまでした。天気が良くてよかったです。
こんな日だったら冬でも漕いでも大丈夫ですね。
又、天気と相談して出かけましょう。
by Ladle (2012-12-17 12:31) 

taharas

瀬戸内海の瀬戸内市の海、良いですね。
私の故郷は奄美大島の瀬戸内町です、奄美本島と
加計呂麻島の間の大島海峡はミニ瀬戸内海です?・・・
自画自賛?
by taharas (2012-12-17 16:14) 

Ladle

taharasさん<
奄美大島の海、すばらしいでしょうね。
又、奄美大島にも瀬戸内町があるんですね。
海峡部などの狭まった流れの早いところを瀬戸と言うので
地形がよく似てるのでしょうね。
水の透明度では格段に奄美大島だと思います。
いつかは行ってみたいところです。
by Ladle (2012-12-17 20:40) 

海を渡る

おはようございます。
こちらでは船の一部を運んでいるのをよく見かけます^^。
by 海を渡る (2012-12-18 05:37) 

Ladle

海を渡るさん<
さすがは造船の街ですね。昨年、来島海峡を漕いだときも載って
移動しているのを見ました。船の煙突や構造部材などでしたけど。
各工場で分業して船を作っているのがよくわかりますね。
by Ladle (2012-12-18 12:25) 

ちくわ

レイブンパンツ(ソックス付き)持ってるんですね!
買おう買おうと思ってますが・・・。
今使っているものを使い倒してからって思ってます。
あれ、カッコイイですよね(^_^)/

by ちくわ (2012-12-21 00:46) 

Ladle

ちくわさん<
レイブンパンツいいですよ。
普段着のように着れるところがいいですね。(^o^)
by Ladle (2012-12-21 21:43) 

taharas

前回、コメントだけしてnice!を忘れていました。
ソネプロで島酔潜人さんが奄美大島(1~5)と
加計呂麻島(1~)のレポを投稿中です、ご参考迄・・
by taharas (2012-12-27 00:05) 

Ladle

taharasさん<
コメントありがとうございます。ブログ確認しましたので
後でゆっくりと見させて頂きます。
ブログの感じが自分のによく似てますね。
by Ladle (2012-12-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け2012年総集編 ブログトップ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。