SSブログ
 

後楽園カヌー駅伝 2013 (1) [カヤック競技]

後楽園カヌー駅伝が開催され参加してきました。

IMGP3002.jpg

 

後楽園は日本3大庭園に数えられる有名な庭園ですが、岡山市内を北から南

に旭川が流れ、この川を利用した岡山城の内堀にあります。

本大会はその後楽園の旭川が開催場所となります。

IMGP3007.jpg

1日目はお花見ツアーで写真を撮りながらのんびりとカヤックを楽しむ趣向で

駅伝メンバーのtanakaさんと会長さんの3人で参加。

IMGP3011.jpg

ピーカンの青空です。川を渡る風が気持ちいい~。

京橋の袂から出発[右斜め上]

 

旭川から見る岡山城です。

IMGP3016.jpg

池田公もこの川に船を浮かべてきっと桜を眺めたことでしょう。

 

月見橋です。

写真左側が岡山城、右側が後楽園になります。

IMGP3017.jpg

前を漕いでいるのは案内頂いた主催の岡山カヌークラブの方です。

 

写真を撮りながら川を遡上します。

IMGP3018.jpg

鶴見橋の上から観光客が珍しそうに眺めています。

やっぱりこんなところでシーカヤックを見るのは珍しいでしょうね。

 

あれっ、少し離されているぞ。急がないと・・。

IMGP3019.jpg

急がないと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP3022.jpg

急がないと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP3023.jpg

必至に漕いでも一向に差が縮まりません。

後から聞くと、途中から案内役と競争になったということでした。

 

今日は花見ツアーなんですけど・・・・・。

(2)につづく (><)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
後楽園カヌー駅伝ってあるのですね~
とっても気持ちよさそうです。
by 空楽 (2013-04-18 07:28) 

new

4号艇でお花見ツーリング、いいですね。
私はお花見行けなかったので、写真を見て楽しまさせてもらってま~す。
by new (2013-04-18 18:18) 

Ladle

空楽さん<
暑くもなく寒くもなく、一番いい季節ですね。
by Ladle (2013-04-18 21:04) 

Ladle

newさん<
実際には花は散っており、花見客も
バーベキュー客の状態でした。^^
by Ladle (2013-04-18 21:06) 

ちくわ

お疲れ様でした!
来年は僕も参加したいで~す(^_^)/

by ちくわ (2013-04-18 21:29) 

Ladle

ちくわさん<
いいですね~。
来年はきっと2チーム以上できると思います。
by Ladle (2013-04-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。