SSブログ
 

カヌー駅伝GPSログ [カヤック競技]

第6回 岡山城・後楽園カヌー駅伝が4/16に開催されました。

今年は昨年の90チームから2チーム増えて92チームと、去年より増して

盛会な大会となりました。


IMG_0635.jpg

(月見橋 2017.4.16 AM9:00)

で、どうして1年ぶりに更新かというと・・・。


競技中に船につけていたGPSを動画にできないかと思って、あれやこれや

といじっていたら、Google Earth Proで作成できると分かって作成した

ところ、なかなか良かったのでYoutubeにアップを兼ねて更新します。


う~ん Google Earthってすごい!!


作業手順としては以下。

①カシミール3DでGPSログを編集 → ②Google Erath Proで動画化 

→③Windows Live ムービーメーカーで音楽挿入→④Youtubeにアップロード


全てフリーで逆に怖いかもしれないですが、それなりに認知されているソフト

なので多分大丈夫でしょう。


3Dで岡山城周りの街の風景がなかなかの臨場感です。



動画は取り合えす第一漕者と第2漕者まで収めています。

参加は誰でもOKなので、これを見て漕いでみたいという人が増えればいいですね。


詳しくは岡山カヌークラブのHPへ



で、今年の結果はというと・・・・。

Aクラス18チーム中、見事1位を取ることができました。

今年も漕ぎ仲間と仲良くやっていきます。

更新は不定期に(^^)v

securedownload.jpg

しもしも~


それじゃ[モバQ]





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

寝太郎

すごーい!おめでとうございます。応援に行けなかったのが残念です。
by 寝太郎 (2017-05-01 23:10) 

Ladle

寝太郎さん<
有難うございます。
今年は勝てましたが、来年はどうなることか。
でも、勝てるよう精進して参ります。
by Ladle (2017-05-02 20:41) 

ちくわ

今年もやりましたね!
マジで尊敬しますわ。
そしてみなさんお元気そうで(笑)
私の方はまったく漕ぐ機会に恵まれておりません(>_<)
仕事がやけに忙しくいまいち漕ぐ気にならないんですよね~。
まあそのうち海に出るでしょうけどね。
ブログも超不定期になりました。
でもLadleさんほどじゃないかな(^_^)/

by ちくわ (2017-05-10 20:20) 

Ladle

ちくわさん<
御無沙汰してます。お元気ですか。
エレカシ良いですね。
昨年から、うちの会社の営業部が頑張りすぎて、超多忙生活が続いています。
よって、ブログ更新、チェック、カヤック製作、まま成りません。
うれしいことですが、不定期更新はこれからも続きそうです。
ちくわさんも、千葉の海でダラダラ漕げる日が来ればいいですね。
by Ladle (2017-05-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カヌー駅伝結果報告|- ブログトップ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。