SSブログ
 

カヌー駅伝結果報告 [カヤック競技]

第5回岡山城・後楽園カヌー駅伝が開催されました。

 IMGP0680.jpg

{4.9(前日) 後楽園・旭川月見橋の袂にて}

駅伝大会には第2回の大会より参加しており、今回が4度目となります。
  
IMGP0691.jpg 
  
今年は90チームのエントリーがありましたが、参加者も年々増えて賑やかさを増してきています。
1チーム4人だから選手だけでも360人・・・。大会スタッフも130名弱で、選手もかねる方も
いるので単純に足し算できないものの、応援の人も入れると800人近くはいるのではないでしょうか。 
大会にはファジアーノ岡山のマスコット、ファジ丸と岡山シーガルズのマスコット、ウインディー
が大会を盛り上げるために駆けつけてくれて、俄然テンションも上がってきます。
ウインディーはすごく小っちゃくて、中に、子供か小っちゃい人が入っているのでしょう。
あまりの可愛さに、抱き上げて高い高いをしてあげたかったけど、ぐっとこらえて・・・・。 [わーい(嬉しい顔)]
IMGP0704.jpg 
(ファジ丸 ウインディー) 
ユニークな選手宣誓に爆笑し、なごやかな雰囲気で競技がスタートします。
よし今回はてっぺんを取るぞ[手(グー)] 
大会は5つのクラスに分かれており、自分達はコースを4周する競技艇Aクラスに
出場します。
大会実行委員長の実況アナウンスに盛り上がりながら試合が進んでいきます。
さて自分の番・・・・・・・。
昨年は1番でタスキを受けながら、帰った時には14秒差の2位に甘んじてしまいました。
今年はワンダーコア2を大人買いして少しは筋力トレーニングを積んできたので・・・・・。 
IMG_0316.jpg 
 結果や、いかにーーーーーーーーーーー。 
IMGP0712.jpg 
  
(涙) 見事、Aクラス1位の結果を収めることができました。[モータースポーツ][ぴかぴか(新しい)]
IMGP0715.jpg 
 (表彰を受ける会長さん)
しかも94分35秒でこのクラスの記録を更新できました。
レーシングクラスでは毎年参加してくれている武庫川女子大の方が1位になり副賞として
岡山の旭米を持って帰りました。
IMGP0719.jpg 
一杯食べて大きくなって、東京オリンピックで、てっぺん(APEX)を取って下さい。 
夜には駅伝メンバーと祝杯を上げてリバースするほどお酒を飲ませて頂きました。[ビール]
IMGP0723.jpg 
2年越しのV-specプロジェクトは、ここに完結。
船が良かったのか、それぞれが努力をしトレーニングに励んだのが良かったのか、
いづれにもカヤック馬鹿が集まって出来たことなんでしょうね。
  
ブログの更新をして無いので8ケ月前の出来事のようです。
ブログはこれからもしつこく続けていきます。
不定期に・・・・・・。
それじゃ[モバQ] 

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ちくわ

おめでとうございます!
やりましたね(^-^)/
さて、次の目標は?
みなさんによろしくお伝えください。
by ちくわ (2016-04-13 16:56) 

Ladle

ちくわさん<
そうですね、次の目標は、「何も言えね~」ってインタビュー
に応えることでしょうか。(地方局可)(^^)

ちくわさんの近況を話したら、転々とするんだねってびっくりしてました。

by Ladle (2016-04-13 20:43) 

小船が好き

初めまして、
カヤックたくさん自作されているんですね!しかも設計までご自分でとはすごいと思います。私も自分にとっての理想の小船を求めて色々試行錯誤はしていますが、船体の自作までには至っていません。牛窓付近によくいかれるんですか?私はそこに子供の頃住んでいた時期があり、懐かしく思います。
by 小船が好き (2016-07-10 06:36) 

Ladle

小船が好きさん<
コメント有難うございます。牛窓は近くなのでよく行ってます。
今日も前島で海に浸かってきたところです。
お仲間のたくちゃんさんにメールさせてもらいました。
ご一緒できることがありましたらよろしくお願いします。


by Ladle (2016-07-10 21:31) 

今造ROWINGTEAM

あら!Ladleさん、更新が空いてますよ♪^^笑

ブログのコメントありがとうございました♥
腎盂炎という病気にかかってしまい、
ドナドナ出来ないので飛行機でびゅーんと行ってきます。
ご心配ありがとうございました☆

これからも今治造船ボート部を見守っていてくださいね。
今後とも宜しくお願い致します。

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2016-11-08 09:23) 

Ladle

今造ROWINGTEAM ねねさん

ブログ更新も忘れ、尚且つ、コメントの確認も忘れておりました。
大変失礼いたしました。
病み上がりに鞭打ちのマネージャーのお仕事!立派です。

by Ladle (2016-12-12 22:33) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!コメントありがとうございます!国体では応援に来てくださるとのこと、嬉しいです!ボート部一同でお待ちしています(^^)応援よろしくお願いします♫
by 今造ROWINGTEAM (2017-04-03 05:54) 

Ladle

今造Rowigteamさん<
国体では故郷の子供たちに、かっこいいところ
を見せてあげてください。
そして彼ら彼女たちが、自分もボート競技をやってみたい
と思ってくれるといいですね。
by Ladle (2017-04-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅伝練習カヌー駅伝GPSログ ブログトップ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。